ロゴマーク掛谷建設

ARCHITURAL DIARY建築日記

岡山市南区 K様邸

お引渡し♪

2020/07/25

お引渡しをさせて頂きました。
出会いから2年弱。ありがとうございました!

  • [画像]
  • [画像]

お引渡し

2020/07/25

桧の床がいい匂いです☆

  • [画像]
  • [画像]

お引渡し

2020/07/25

お布団を干すバーもついてます。

  • [画像]
  • [画像]

お引渡し

2020/07/25

造作キッチンです。

  • [画像]
  • [画像]

仕上げ工事 外構工事

2020/07/15

外塀も出来上がりました!内部は食器棚等の棚付け中です。

  • [画像]
  • [画像]

仕上げ工事

2020/07/07

階段手摺もつきました!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/06/26

リビングの一面に木を貼りました!玄関のベンチもできました!

  • [画像]
  • [画像]

外部検査

2020/06/23

足場が取れる前に外部検査を行いました!
焼き板と塗り壁、しっかりチェックしました!!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/06/14

お客様による珪藻土塗り完了しました!
お疲れ様でした!!
あと引き続き当社が頑張って仕上げます♪

  • [画像]
  • [画像]

外壁打合せ

2020/06/06

外構のお打ち合わせをさせて頂きました。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/06/04

玄関先も焼き板を貼り終えました!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/30

外壁工事中です。
塗り壁と焼き板です!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/26

ミニキッチンと棚が設置されました!

  • [画像]
  • [画像]

内装工事

2020/05/22

塗り壁の下地工事が始まりました!
塗り壁に焼き板の外壁。楽しみです♡

内観はクロス工事をしています。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/20

軒がいい感じに仕上がってました!和の雰囲気漂うお家です。

  • [画像]

木工事

2020/05/11

軒天を貼りました!
どんどん工事は進みます♪

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/09

外部のラス下地が終わっていました。
内部は檜をふんだんに使っているのでとってもいい匂いでした(#^.^#)

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/07

ラス下地を張っています!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/23

断熱を入れたら石膏ボードを貼ります!
せっこうボードの優れた性能を保持したまま、「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し、さらに分解します

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/17

天井の断熱を入れていきます。
こういう仕事で棟梁の技が出ます!
とても綺麗な施工です!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/01

階段を造っています!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/27

ヒノキの床材を貼っています。
すぐ養生をして傷がつかないようにしています。

  • [画像]
  • [画像]

中間検査

2020/03/25

中間検査を第三者機構の方に行って頂きました!
きちんとしていても他人の目!!
あると安心ですね。

  • [画像]
  • [画像]

打合せ

2020/03/21

現場でお打合せをさせて頂きました!
実際に現場に立つとまた色々やりたい事が出てきますね♪

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/18

瓦工事が完了しました。最初からずっと揺るがなかった『瓦』
今はガルバリウム鋼板の屋根が多いですが瓦はやはり高級感がありますね。

UB設置しました!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/12

大工工事中です。
2Fの床材はカラーフロアーで1Fの床材はすべて無垢材です。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/05

外壁に透湿防水シートを貼っています。
高耐久遮熱型を使用しておりフィルムに含まれ、外気に触れにくい無数のアルミ粒子が熱線をカットし高い遮熱性能を長期間持続させ様々な環境に適応する透湿・防水機能を持っています。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/02/28

柱それぞれに金物が違います!

  • [画像]
  • [画像]

上棟

2020/02/08

上棟を行いました。
もともとは平屋のお家だったので2Fからの景色は初めてです(*'▽')

  • [画像]
  • [画像]

土台敷き

2020/01/22

断熱材も引き準備完了です。

  • [画像]

組み方

2020/01/21

上棟前に土台敷き込みをして基礎パッキンを設置します。

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2020/01/14

基礎さや管を設置して底盤部コンクリート打設完了です。

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2020/01/10

防湿シートを引き込みました。

  • [画像]

基礎工事

2020/01/08

均しコンクリート打設です。
鎮め物を埋設させて頂きました。

  • [画像]
  • [画像]

着工

2019/12/12

12月12日着工しました。
地盤改良工事中です。
今回は鋼管杭工法です。
地盤自体を改良し固めるのではなく、深い位置にある堅い地盤(支持層)に鋼管杭を打設して、その鋼管杭で基礎を支える工法です。

  • [画像]
  • [画像]

地鎮祭

2019/10/19

地鎮祭を行いました。
和モダンの素敵なお家です。着工が楽しみです。

  • [画像]
  • [画像]

解体工事完了

2019/09/13

綺麗な更地になりました!
地鎮祭は10月です。

  • [画像]

解体工事

2019/09/05

解体工事を始めました。

  • [画像]
  • [画像]

ご契約

2019/06/09

ご契約を頂きました!

  • [画像]
  • [画像]

ページの一番上へ

イベントのお知らせ

お家づくり相談会を随時開催中!!

くわしくはイベント一覧へ