ロゴマーク掛谷建設

ARCHITURAL DIARY建築日記

倉敷市 I様邸

完成

2023/06/20

外構工事完了しました☆
カーポート、土間、側溝工事を2期工事としてご依頼頂きました。
いつもありがとうございます!

  • [画像]

外構工事

2023/06/06

お引渡しから約半年経ちました。
外構のご依頼を頂きました✨
カーポートが出来るとさらに快適になりますね!
いつもお声かけ頂きありがたいです!!

  • [画像]
  • [画像]

お引渡し

2022/11/24

お引渡しをさせて頂きました。
たくさんお打合せをして頂いて
想いをたくさん詰め込んで
ご家族仲良く明るく楽しく暮らせる
お家になったと思います!!

  • [画像]
  • [画像]

ビィフォーアフター

2022/11/21

ご実家の座卓をダイニングテーブルにさせて頂きました!
また月日が経つといい味になるのでしょうね~☆

  • [画像]
  • [画像]

完成

2022/11/20

完成しましたー。
平屋ベースの暮らしやすいお家が出来上がりました!

  • [画像]
  • [画像]

洗面

2022/10/29

今回は造作洗面です!
ウッドデッキも完成してお子様たちも
大喜びです♡

  • [画像]
  • [画像]

クロス工事

2022/10/18

クロス工事が始まりました!
部屋がどんどん明るくなります☆

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2022/10/12

ボードも貼り終えクロス工事の下処理です!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2022/10/07

階段を造っています!

  • [画像]
  • [画像]

大工事

2022/10/03

スタディカウンターやサイクルポートが出来ました!

  • [画像]
  • [画像]

外構工事

2022/09/22

境界ブロックやウッドデッキを行います。

  • [画像]
  • [画像]

左官工事

2022/09/17

玄関土間や勝手口を作っています。

  • [画像]
  • [画像]

足場解体

2022/09/03

足場が外れました☆

  • [画像]

木工事

2022/08/27

ハンガーパイプを付けたり棚をつけたりしています!

  • [画像]
  • [画像]

太陽光

2022/08/20

太陽光の設置完了です!

  • [画像]
  • [画像]

床材

2022/08/05

1Fの床材はパインの無垢材です!

  • [画像]

外壁材

2022/07/30

外壁はサイディングとパイン材です♪

  • [画像]
  • [画像]

大工工事

2022/07/26

サイディングを貼りだしました!
軒天は今回はパイン材で♪♪

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2022/07/23

軒を貼ったり中はボードを貼っています!

  • [画像]
  • [画像]

気密測定

2022/07/18

気密測定を行いました!
良い結果が出るのもSWと大工さんの細やかな作業のお陰です!
もちろん監督の手腕もあります!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2022/07/15

床は貼りながらすぐ養生をしていきます。
汚れや傷を防止します!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2022/07/13

床を貼ったり、軒天を貼ったりしています。

  • [画像]
  • [画像]

外壁工事

2022/07/05

ノボパン(構造用合板)や透湿防水シートを貼っています。
住宅内の湿気が透湿防水シートを通じて屋外に排出されます!

  • [画像]
  • [画像]

現場打ち合わせ

2022/07/01

現場打ち合わせをさせて頂きました。
ニッチの取り付け位置や高さ等々の
図面だけではわからない大切な確認です!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2022/06/29

サッシがどんどんついていきます☆

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2022/06/20

サッシが搬入されました!

  • [画像]
  • [画像]

2022/06/16

箱樋を取り付けたり石膏ボードを
貼ったりしています。

  • [画像]
  • [画像]

スーパーウォール

2022/06/15

スーパーウォールの設置をしていきます。
スーパーウォールのパネルは防火構造と
準耐火構造の大臣認定を受けています!

  • [画像]
  • [画像]

金物仕舞

2022/06/13

金物仕舞をしています。

  • [画像]
  • [画像]

上棟後

2022/06/08

ブルーシートをしっかり貼り雨が降っても
大丈夫な状態にします!

今回はスーパーウォール工法。
イメージシートが目立ってますね!

  • [画像]
  • [画像]

上棟2

2022/06/07

楽しい1日はあっという間でした。
お子様たちもこの日を大きくなっても
覚えてくれていたらいいなぁ。

  • [画像]
  • [画像]

上棟1

2022/06/07

上棟を行いました!
学校に行く前にお子様たちも来てくれました!

  • [画像]
  • [画像]

土台2

2022/06/03

土台敷完了です。
床を貼ることによって上棟が安全安心に出来ます!
もちろんきっちりと養生しています!

  • [画像]
  • [画像]

土台

2022/06/02

土台敷込み工事を行いました。
上棟の下準備です!
これが大切♪

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2022/05/30

基礎工事が完了しました!!

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2022/05/27

型枠を組んでいきます!

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2022/05/24

掘り方工事を行い
捨てコン打設を行います!

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2022/05/16

配筋検査を行いました!
きっちり外部の方に見て頂けると安心です。

  • [画像]
  • [画像]

着工

2022/04/26

地盤改良工事を行います☆

  • [画像]

地鎮祭

2022/04/22

地鎮祭を行いました。
小雨が降りましたが雨降って地固まる☆

たくさんのご家族の皆様に
ご参加頂きました♪

  • [画像]
  • [画像]

解体完了

2022/04/04

お家を解体して更地にさせて頂きました。
解体するとさらに土地が広いです!


  • [画像]
  • [画像]

ご契約

2022/01/14

ご契約を頂きました!
SWで高気密高断熱のお家です!
2月下旬より解体スタートです

  • [画像]
  • [画像]

ページの一番上へ

イベントのお知らせ

お家づくり相談会を随時開催中!!

くわしくはイベント一覧へ